梅雨に入り、ジメッとして体も重い。
洗濯物も乾きにくいし、外に出るのも億劫に。。。
気持ちまで鬱々としがちなこの季節、柑橘の香りでスッキリしませんか?
ベルガモット
ベルガモット

さっぱりとした清々しい香りのベルガモットは紅茶のアールグレイの香りづけとして有名です。
昔からイタリアの地中海沿岸で多く栽培され、香りを楽しむだけでなく、熱を下げる民間療法でも使われていたそうです。

ベルガモットの香りはイライラする気分を落ち着かせ、明るく前向きな気持ちにしてくれます
更に鬱や不安、緊張をやわらげてくれ、安眠を促します。

体への働きとしては、腸内に溜まったガスを排出させたり、食欲の増進、胃液の分泌を刺激して胃の不調を改善してくれます。
また、眼の疲れや片頭痛をやわらげてくれたりもします

柑橘のベルガモットには、光毒性(紫外線の刺激で、シミや赤く腫れたりするアレルギー反応)があるので、マッサージなど精油を肌につけた後は肌を直接紫外線に当たらないようにしたり、しっかり拭き取るなどして下さい
精油香りを楽しみながら、ジメジメした梅雨を爽やかに乗り切りましょう


OPEN  月・火・水・金 13~17時(最終受付 16時)
(土曜のご予約も13~17時で応相談)
Here  近鉄郡山駅 徒歩20秒
予約  
yamato43spirits@gmail.com
又はLINEのID検索@jnx8636j 友達追加から可能
1458396951670
TEL 090-5646-4281


ブログランキング参加しています。宜しければクリックお願いします
↓↓    ↓↓